2015年11月07日

冬場の肩凝りは尋常じゃない

背中や首が冷たいと、頭痛がしませんか?
肩凝りは夏よりも冬の方が酷い人は多いと思いますが、
冷えは万病の元ですよね。

私の場合、冬場は水分を摂る量が減ることもあり、
循環全体が滞るみたいです。

首、肩、背中がガチガチで、重怠いです。
朝もスッキリ目覚めないので、一日中辛い感じです。

マッサージにも通っていたんですが、一時的なもので、
数日もすると元に戻ってしまいます。

根本から改善しないと体調は良くならないんですね。

友人の勧めで全身気功整体施術を受けてみたんですが、
一見マッサージと同じ感じなんですが、施術内容は
根本から違うみたいです。

効果もマッサージとはくらべものにならない程高く
特に調子が悪くなくても時々施術してもらいます。
値段もお手頃なので、気軽に通えるんです。

顔も小さくなるし、下肢の浮腫みがびっくりするほど
スッキリしますよ。
posted by ダイエットアドバイザー♪ at 15:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 顔やせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月18日

体型による認知症発祥危険度

いろいろなデータがあり、信憑性はなんとも言えませんが、

太っている人よりも痩せている人の方が認知症になりやすい
という統計があるそうです。

太っていると言っても程度がありますが、どういう臨床データか
知りませんが、人は多少ふくよかな方が健康なのかもしれません。

太り過ぎは勿論危険です。
糖尿病をはじめ、様々な内臓疾患を連鎖的に引き起こし、
果ては心臓疾患にもつながります。

血液がドロドロだと脳梗塞を引き起こす危険が高まります。
メタボは何一つ良い事はありません。

特に内臓脂肪は大敵です。
一見ほっそりしていても、内臓に脂肪がついている方は
医師から注意を受けています。

皮下脂肪がたっぷりついている人でも、内臓脂肪や
コレステロール値は低いケースもあり、肥満というのは
見た目では何ひとつわかりません。

太っていれば認知症にならない、と拡大解釈したりせず、
痩せている理由の何かに原因があると考えた方が良いでしょう。

健康的な体重をキープしましょう。
posted by ダイエットアドバイザー♪ at 03:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 各種ダイエット情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

ギターでダイエット?

勿論、ギターでダイエットなんてできるわけないんですが、
趣味に没頭することで、食べることを忘れるという意味では
ダイエット効果もあるって言えるんです。

実は今、ミュージシャンの西尾国弥さんが先生の
ギター教室に通っているんです。

先生はジャズ、ボサノヴァ、ブルース、ロック
ファンク、アコースティック・インストルメンタル、
ポップスと何でも弾きこなす達人なんですが、
私は欲張らず、ポップスから少しずつやっていこうと
思っているんですよ。

できる事からコツコツと・・・
楽器を演奏するなんてこと、今まで一度も
やったことのない私にとって、ギターを持つことに
慣れる事からしなくちゃらないから大変なんです。

左手がつりそうになるし、弦を爪弾こうにも時々
空振りしたり、さんざんです。

先生は根気強く教えて下さるので、いつかは
見ないで1曲くらい演奏できるようになりたいな。
posted by ダイエットアドバイザー♪ at 21:49 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

